コノリメモ

MMDで遊んでます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/24758787

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2通目

お手紙2通目を読んだ感想。




だいぶ筆まめというかお手紙大好きなんだな歌仙さん!かわいい!
手紙を待ってることだろうって確信してるかんじもかわいいですね。

歌にできないっていうのはどうしてなんだろう。
歌を手紙に書いちゃいけないってんじゃなくて、歌にできない、なんだよなあ。

忠興公とうまくやってるみたいだし、楽しそうでなにより…

忠興公を指して「芸術家」っていう評はなんかちょっとびっくりしてしまった。
さして詳しくないなりの私のイメージは、本人が芸術家というより芸術を解して振興させた為政者ってかんじなもんで。
利休の高弟っていうのも印象強いけど、茶道家って芸術家…?と思ったけど茶道家は芸術家だわ。
失礼いたしました。

それにしてもさ~~明日のお手紙で急転直下のなにかとかあったりする!?ふつうに茶道とか極めてこない???
でもそれでも本人満足げだし、ちゃんとステータスも極な刀剣男士になってくるわけでしょ?
おもしろすぎるだろ…www

そのあたり考えてみると、刀剣男士って人間じゃないし、本人が満足して充実して、審神者のとこでこれからもがんばろ~!って思えるような感じになれればそれでいいのかな~。
人間だったら茶道を学んだたら茶道がうまくなる、関連して所作がきれいになったり関連知識が増えたり…とか、修行した内容に関連したステータスしか上がらないけど、刀剣男士はそういうんじゃないんだろうな。

歌仙さん楽しそうでかわいいなあ。
明日はどんなお手紙かな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

右サイドメニュー

プロフィール

このり

Author:このり
他のブログサービスを使ってたけどやっぱりイマイチで戻ってきました

非公開コメントを受け付けていますが、お返事は普通のコメントと同じようにお返ししています。お名前をイニシャル表記に、等のご希望があれば、どこかにお書き添えください。

拍手コメントへも、その記事のコメント欄からお返事しています。

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。