コノリメモ

MMDで遊んでます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/24758787

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたぞー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

3月3日に作り始めた歌仙本体が、一昨日とうとう完成。
可能な限り資料を集めて出来る限り忠実に作ろうとしたもの。
柄巻きをポリゴンでやったせいで頂点数がえらいことになってる
(柄巻きだけで8000弱、全体で11500位)
けど、自信を持って「ベストを尽くした」と言える仕上がり。
特に映す予定もないのに、柄頭の山道模様とか、柄の中に収まってる茎も作ったw
本体を作り進めるの結構つらくて、無機物を作るのってこんなに辛いんだ?
とか思ったこともあったし、あっという間にモデルを作っていく人たちを見ると
焦ったり虚しくなったりもしたけど…出来上がってみるととても満足。
執念深くねちねちと調べあげ、作り続けて良かったw



そして昨日、人型の方の腰に差して…とうとう必要パーツがすべて揃ったことに…!


やっとこんなふうに遊べるようになった~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター
試しに上の静止画を撮ってみて、ボーン構造というか組み込み具合というかは
もうちょっと考えないと使いにくいなあとは思った
(むしろ別モデルのままの本体を外部親で使った方が楽だったりするかも?)

去年の4月19日にメタセコを開いてから、丸一年はかからずにできたね…
長かったなあ…ww


別名保存大好きな上に、古いデータもそうそう捨てないので、今数えたら
pmxが358もあったww
そしていつごろどの程度進んでたのかちょっと振り返ってみて…

…これ↑、左が最新、右が0621号、つまり 
去 年 の 6 月 後 半 に は こ こ ま で 形 に な っ て た の wwww
まあ、テクスチャが入ってないとこ多いし演算も袖と髪と草摺しか入ってないけど…
なんだかんだでその後作り直してるパーツもけっこうあるけど…
去年後半から年始にかけて、ほとんどずっと演算で唸ってたようなもんだもんなあ…

剛体表示するとこうなるww





顔はそう大きな変化はないんだよなあ…


内番(たすきなし)もサッパリとして結構好きw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

右サイドメニュー

プロフィール

このり

Author:このり
他のブログサービスを使ってたけどやっぱりイマイチで戻ってきました

非公開コメントを受け付けていますが、お返事は普通のコメントと同じようにお返ししています。お名前をイニシャル表記に、等のご希望があれば、どこかにお書き添えください。

拍手コメントへも、その記事のコメント欄からお返事しています。

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。