このりのMMD日記

MMDで遊んでます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/24758787

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ進行中

今こんな感じ。

WS000810.jpg

モーフはだいたいできたはず。
しいたけや照れも一応入れた。
まめバサで酒に酔ってるシーンがかわいかったから、ああいう赤面モーフも入れようかなあ。

前の記事で書いた、顔表面のポリを内側にももう1段入れて曲げとくことでエッジを出してたもの。
あれはモーフ変形後に変な影が出る元だったのでやめた。
けどなんだか今度はエッジ出た…最初なんで駄目だったのかよく分からない(・´з`・)


腰布の演算を手動でやっていて、一応ボーン・剛体・ジョイントは配置したんだけど
特に剛体がきれいに配置するのが難しく。
もぞもぞしているうちに、曲面プラグインを使えば楽らしいと聞いて
それを使ってみた。
が!
何か変な操作をしたらしく、演算パーツが吹っ飛ぶ状態に。
pmx検証ではエラーが出ず頭を抱えていたら、心優しい先輩方に助けの手を差し伸べてもらえて
一部の剛体の質量がマイナスの値になっていたことがおかしくなる元だったことが判明した。
ありえないものが混ざると、ボーンのエンジン化みたいに変な挙動になるってことなのかなあ…

あっ、そういえば、上着の前についてる留め具を忘れていた!足そう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

カレンダー

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

( ゚∀゚)o彡゚

右サイドメニュー

プロフィール

このり

Author:このり
アニキに出会わなければ、Mac一筋でいられたのに・・・

非公開コメントを受け付けていますが、お返事は普通のコメントと同じようにお返ししています。お名前をイニシャル表記に、等のご希望があれば、どこかにお書き添えください。

拍手コメントへも、その記事のコメント欄からお返事しています。

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。