コノリメモ

MMDで遊んでます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/24758787

Entries

絶賛浮気中

ちょっと前の記事を読んで、やっぱり記録を残しとくのっていいなあと
また改めて思ってみたり。

ちょっとしたことはTwitterで書き散らして終わってしまうけど、
Twitterは後から遡るのには向かないからなあ…。


ここ1ヶ月ほどはこんな感じのものをいじってる。
WS000583.jpg
Google3Dより、Treize氏のチェロ。
MMD用の変換やモデルに合わせたサイズ変更などは自分でもできたんだけど、
頂点数が膨大なことになっていたのはどうにもできず。
だがしかし某おてさんが10万個も頂点を削ってくれたので、作業が快適に…!
見た目は変化ないんだけど一体どうやったんだろう…すごい。

弓は0039Pのバイオリンから拝借してサイズ等改造したもの。
本体もそうだけど、一応実物のチェロのサイズを調べてそれに合わせたつもり…。


楽器モーションって見てるのは好きだけど、
アニキで楽器とかピンとこないし、自分でやることはないだろうとしか思ってなかったのに…
他のジャンルに手を出したばっかりに…w

それから、ちょうど良いタイミングで九州勉強会のタイムシフトを視聴して、
また、参考資料として配布されている改造モデルの構造を拝見して、
自分にも出来そうな気がしちゃったのでもうしょうがない(?)
相変わらずちゃんと理解できてる気はしないんだけど、
チェロに手を追従させる用に足したボーンがうまく機能した瞬間、
すっごく嬉しかったりして、やっぱりもう平地には帰れない( ;∀;)ww
前から分かってたけどさ!


いや~~しかし、弦楽器どころかどの楽器もよく分からない有様なので
弾ける人がみたらプークスクスってなること間違いなし…と
モーション作りながら遠い目になりまくり。
でもまあ、なんとか最後までたどり着きはするだろう。
なにせ2800F程度しかない…!
既に半分は過ぎていることだし、当初の目標通り8月中には動画にしちゃいたい。
9月にはまた利きアニキの企画もしていることだし。



これが終わったら着物なアニキのところへ帰ろうと思っていたはずなのに
先週のラピュタを見たら、トランペットもいいなあ~これはアニキもいけるんじゃないか
とか思ったりもして、ま~~ほんとに興味のふらつくこと!

ブログにでも書いちゃえばやっぱやーめた☆って思いにくいんじゃないかと
書いているところもあるのに、新曲浦島もどんどん後回しに…
あんまり後回しにしすぎずにやりたいところ。
待ってたからって見られる見込みはないからなぁw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

カレンダー

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

右サイドメニュー

プロフィール

このり

Author:このり
他のブログサービスを使ってたけどやっぱりイマイチで戻ってきました

非公開コメントを受け付けていますが、お返事は普通のコメントと同じようにお返ししています。お名前をイニシャル表記に、等のご希望があれば、どこかにお書き添えください。

拍手コメントへも、その記事のコメント欄からお返事しています。

カウンター

QRコード

QR